みんなのメイク

「みんなのメイク」×「ビエボ!」合同クリエイターズ感謝祭を開催しました!

2015/01/19 UP イベントレポート

1月14日(水)、池袋サンシャイン水族館にて、「みんなのメイク」×ハウツー動画「ビエボ!」クリエイターズ感謝祭を合同で開催しました!

去年の8月に開催した「みんなのメイク」とハウツー動画「ビエボ!」コラボ企画第2弾。
日頃お世話になっている動ガールや、クリエイターの皆さんをご招待しました!
今回の会場はフォトジェニックな水族館とあって、参加者の皆さんはじめ、スタッフ、メイクマともに入場早々テンションが高い!
2
3
フォトジェニックな場所に、常日頃からカメラやスマホを使いこなしているクリエイターたちが集う機会、ということで、今回、イベント実施中に #minbe のハッシュタグをつけてinstagramやtwitter等へ投稿された写真や動画等はMC(オプト:米谷&福岡)が独断と偏見でチョイス&発表。
選ばれた投稿者の方には可愛いおサカナ型のお菓子がプレゼントされました♪
今回の「みんなのメイク」×「ビエボ!」合同クリエイターズ感謝祭の様子は、下記のように「#minbe 」にも集まっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆
shatto
4
この後、みんなのメイクとビエボ!、それぞれのメディア紹介があり、みんなのメイクの新しいPVを初披露しました!
動ガールの映像にサイバーチックな音楽がのって、非常にかっこいいPVとなっておりますよ~☆もうすぐみなさんにも披露できると思いますので、お楽しみに!
5
hanna2
この後、イベントではみんなのメイク&ビエボ!に関連した2択クイズを実施。クイズ正解者の方々には人気のちんあなご&にしきあなごの抱きぐるみがプレゼントされました。
続いて感謝の意味を込めて、2014年下期に活躍した動ガールたちをそれぞれ表彰&紹介。
hanna
6
そしてなんと!今回のイベント風景の映像はイベント最中に映像作家・岸田浩和さん(※プロフィールはこのブログのラストに掲載!)に撮影・編集・作成をお願いしていたとMCから発表が!
参加者全員で、いわゆる「撮って出し」、できたてほやほやの映像を鑑賞しました。
撮影即日の編集・制作であるにも関わらず、岸田さんの映像は未来や夢を感じるような、とっても素敵な動画となっております☆
リンクを貼りますので、ぜひチェックしてみてくださいね~!

岸田さん撮影・編集の動画はこちら

kisidasan_mini
bugsy
今回も、お越しくださった動ガールの皆さんを始め、クリエイターの皆さん、心よりありがとうございました!
感謝の気持ちが、少しでも皆さんに伝わっていたら幸いです☆
「みんなのメイク」、今後もますます頑張りますので、引き続き、宜しくお願いします!
minna

岸田浩和 http://www.kishidahirokazu.com/
映像作家、写真記者。1975年京都市生まれ。2000年より光学メーカー勤務を経て、ライターへ。震災後、東北レポートに特化したメールマガジン「東北まぐ」を創刊し、写真記事を毎月320万通に配信中。石巻市の被災した缶詰会社”木の屋石巻水産”の再建を追いかけた短編ドキュメンタリー「缶闘記」Cans of Hopeを発表し、国内3カ所、欧米アジア5カ所の映画祭に入賞・入選。現在は、ドキュメンタリー表現を軸にした映像制作で、Web向けCMや企業映像、ニュースサイト向けの映像コンテンツ制作を行っている。力強い物語を伝えること”telling strong stories”がモットー。