みんなのメイク

【インタビュー】ヘアスタイリスト直伝のこの夏おすすめのヘアアレンジ 代官山のヘアサロン 「シャーマン」 acoさんにインタビュー!

2013/06/14 UP みんなのインタビュー

代官山駅徒歩1分のヘアサロン「シャーマン」でスタイリストとして活躍中のacoさん。夏におすすめの簡単ヘアアレンジテクを動画で紹介してもらいました。

 

☆acoさんのお仕事&ライフスタイルをインタビュー!☆

 

●シャーマンはどんなお店ですか?

代官山にある、白を基調とした内装とアンティークなインテリアのヘアサロンです。クチ

コミやご紹介で来店いただくお客様も多いです。

 

acoさんがヘアスタイリストを目指したきっかけは?

もともとクラシックバレエをやっていて、舞台に関わる仕事がしたかったから。

 

●ヘアメイクのお手本にしているものはありますか?

コレクションのヘアメイクはいろいろと参考になります。普段街ではそのままできないものでも、アレンジして取り入れたりしています。

 

●お気に入りのメイクアイテムは?

資生堂「インウイ」のマスカラ。細いブラシが他にはない使いやすさで、ストックがないと不安になるくらい(笑)。

 

●これからの季節におすすめのヘアスタイルは?

最近はショートヘアのオーダーが多いですね。夏は、前髪を短くしたりアップにしたりして、おでこを出すスタイルが可愛いと思います♪

 

☆Profile☆

acoさん

代官山のヘアサロン「シャーマン(+CHARMAN+)のスタイリスト。
カットやパーマだけでなく、パーティーやブライダルのヘアメイクなども得意としている。
ペットはネコ。

+CHARMAN+:http://www.charman.jp/