みんなのメイク

8月コスメ勉強会を開催しました!

2016/09/02 UP イベントレポート

毎月恒例のみんなのメイク「コスメ勉強会」を、8月31日(水)に開催しました!

 

この勉強会は「モニターメンバーにご登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できるイベントです。

 

今回のコスメ勉強会のドレスコードは夏らしいクリアなアイテム。皆さんアクセサリーやネイル、メイク等にクリアカラーを取り入れて、会場は透明感あふれる涼しげな雰囲気となりました。

 

 

1時間目はハリウッド化粧品

IMG_5624

長年に渡り「落とす美容の」大切さを追求してきたハリウッド化粧品からは、長い歴史を持つ酵素パックを中心とした「落とす酵素美容」をさらに強化したAUSEについてレクチャーしていただきました。

 

IMG_5535

「オウセ」というのは「逢瀬・おうせ」を意味し、新しい自分に出会って欲しい、見つけて欲しい、この商品で新しい「肌」に出会って欲しいといった意味が込められているんだそう。

 

IMG_5574

タッチアップタイムでは、実際にAUSEの酵素パックをお試し。

 

AUSEピックアップクリームとマスクをスパチュラでなめらかな状態になるまで混ぜてから使用します。

 

IMG_5592

たんぱく質分解酵素(プロテアーゼ)が配合されていて、蓄積された古い角質オフし、お肌のキメを整えて透明感を与えてくれるということで、夏の疲れたお肌のケアにピッタリ!

 

みんな手の甲に塗ったり、その場でメイクを落として顔に塗ったりしてその効果を実感していました。

 

 

2時間目は明色化粧品

IMG_5635

明色化粧品は明治18年(1885年)に創業者がニキビに悩む奥様のために作った「にきびとり美顔水」が初始まりという、131年もの長い歴史を持つブランド。

 

多数ある商品の中から今回はモイストラボシリーズをご紹介していただきました。

 

IMG_5648

百聞は一見にしかずということで、実際にお餅や卵にモイストラボのBBクリームを塗って、保湿力やカバー力などの効果を確認。

 

動ガールたちもその実験結果に興味津々の様子でした♪

 

IMG_5658

他にもしっとり仕上げのBBエッセンスクリームと、サラサラ仕上げのBBマットクリームを半顔ずつ塗るデモンストレーションも!

 

それぞれのコスメの違いや効果をしっかりと吟味できる貴重な機会となりました。

 

IMG_5667

その後は自分のお肌でお試しタイム。BBクリームの他にもパウダーやコンシーラを試しながら、楽しそうに意見や感想を交換していました。

 

3時間目はルーシーズヨガのプチレッスン。

IMG_5736

講師のAKIKOさんは@cosmeのビューティスペシャリスト。国内外でモデルとして活動する中でルーシーダットンに出会ったそう。

 

現在はルーシーダットンをヒントにモデルのボディメイキング方等の視点を取り入れた新しいエクササイズ「ルーシーズヨガ」の創設者として多方面で活躍されています。

 

IMG_5712

簡単なポーズを行って自分の体の硬さや歪みなどをチェックし、基本的な呼吸法を実践してから、座ってできるルーシーズヨガを体験!

 

15分という短い時間でしたが、多くの方が肩甲骨周りなどの柔軟性がアップしたのを実感でき、とっても気持ち良さそうでした♪

 

 

IMG_5676-1

今回も多くの動ガールの皆さんに参加していただき、盛りだくさんの充実した勉強会となりました。

 

「#みんなのメイク」をTwitterInstagramで検索すると、参加した動ガールのみなさんの投稿を見ることができます♪

 

次回のコスメ勉強会は2016年9月28日(水)に開催予定です。

 

コスメ勉強会は「モニターメンバーに登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できます。参加希望の方はぜひモニターメンバー登録をお願いします。

 

→モニターメンバー登録はこちら(無料)