みんなのメイク

5月コスメ勉強会を開催しました!

2016/05/30 UP イベントレポート

毎月恒例のみんなのメイク「コスメ勉強会」を、5月25日(水)に開催しました!

 

この勉強会は「モニターメンバーにご登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できるイベントです。

 

今回のコスメ勉強会のドレスコードは、初夏のみずみずしい新緑を思わせるフレッシュなグリーン!

 

1時間目はドクターシーラボ

 

img04

 

 

img01

 

まずは、ドウターシーラボのコンセプトについて説明して頂きました。

 

ドクターシーラボは肌トラブルに悩むすべての人々を救うために、皮膚の専門家が考案したスキンケアブランド。誰もが長く使い続けられるシンプルなスキンケアを目指して誕生した「アクアコラーゲンゲル」には、乾燥やエイジング、美白等お肌の悩みに合わせて選べるよう5つのラインナップが。

 

img02

 

アクアコラーゲンゲルの他に、浸透型のビタミンC誘導体を高濃度に配合し、話題の美容成分のフラーレン等も配合した「VC100 エッセンスローション」等についてもご紹介いただき、その成分や機能について美容情報に敏感な動ガールも真剣に耳を傾けていました。

 

img03

 

ドクターシーラボは豊富なスキンケア用品の他に、メイクアップ用品も充実。今回は簡単ベースメイクでうるおいとツヤ肌が持続する「BBパーフェクトクリーム」や、大人の肌をより美しく見せてくれる「ジェノマー」のリップ&チークも紹介して下さいました。

 

参加した動ガールもその場で早速お試しして、使用感や発色の良さを実感! 「エンリッチリフトEX」をつけてグルグルとマッサージしていたら頬が上がったとの感想も。

 

 

2時間目はエチュードハウス

 

img08

 

韓国最初のメイクアップブランドとして誕生したエチュードハウスは、お化粧とはきまりきった習慣の繰り返しではなく、毎日新しく楽しい遊び(PLAY)を楽しむべきもの、というのがブランド哲学。

 

その哲学の通り見ているだけでもかわいくてウキウキするようなコスメがいっぱい。今回は肌に塗った瞬間、リキッドがパウダー状に変化する「リアルパウダークッション」、お肌の悩みに合わせて選べる「ビッグカバー クッションコンシーラー」、ビビッドな発色の「カラーイン リキッドリップ」等を紹介して頂きました。

 

img05

 

クッションファンデというとしっとりしていてツヤ感が出るけれど、湿気が多くなるこれからのシーズンにはちょっと…、と思っている女性も多いと思うのですが、このクッションファンデはサラッとした仕上がりで動ガールも感激!

 

img06

 

メイクアップアーティストの方によるデモンストレーションが行われ、クッションコンシーラーを活用したストロボメイクのやり方等にみんな興味津々。

 

img97

 

授業のラストでは希望者がメイクアップアーティストの方からメイクのお直し方法を直接レクチャーしてもらえる機会もあり、とっても盛りだくさんの内容でした。

 

img09

今回もとても多くの動ガールのみなさんに参加して頂き、充実した勉強会となりました。

 

「#みんなのメイク」をTwitterInstagramで検索すると、参加した動ガールのみなさんの投稿を見ることができます♪

 

次回のコスメ勉強会は2016年6月29日(水)に開催予定です。

 

コスメ勉強会は「モニターメンバーに登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できます。参加希望の方はぜひモニターメンバー登録をお願いします。

→モニターメンバー登録はこちら(無料)