みんなのメイク

4月コスメ勉強会を開催しました!

2016/05/13 UP イベントレポート

毎月恒例のみんなのメイク「コスメ勉強会」を、4月27日(水)に開催しました!

これは「モニターメンバーにご登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できるイベントです。

 

今回のコスメ勉強会のドレスコードは、吹き抜けるような爽やかなブルー。

 

1時間目は24h cosme

 

img01

 

まずは、24h Cosmeの商品コンセプトを紹介してくださいました。

 

2009年10月にデビューした当時は、「24h 落とさなくてもOK!」というキャッチコピーだったそう。それは、ケミカルな成分をとことん排除し、天然・自然由来の成分だけでつくった「24h 落とさなくてもOK!」なほどお肌にやさしい化粧品であることが由来しているとのこと。

成分の表示に関しても、全成分表示しているそう!

 

img03

 

24h Cosme定番アイテムのスティックカバーファンデーションを紹介してくださいました

 

成分は、もちろん天然・自然由来の成分で、お肌にやさしいつくり。

高いカバー力とナチュラルな仕上がりで、映画やドラマ、舞台などで活躍するヘアメイクさんも愛用されているそう。

 

img02

 

実際に、動ガールもお試し!

 

img04

 

使用感の軽さ、ナチュラルな仕上がりを実感していました。

 

 

2時間目は、DAZZSHOP

 

img05

 

DAZZSHOPは、カラーコンタクトとアイメイクの相乗効果で印象深い目もとを演出するブランド。今回は、4/15に発売したばかりのカラーコンタクトと、カラーアイライナーを紹介してくださいました!

 

img08

 

これらからの季節にぴったりなカラーアイライナーは、鮮やかな5色の色展開。

 

img06

 

img07

 

実際にお試しをし、発色の良さを実感していました。

 

 

3時間目は、BCLカンパニー

 

img14

 

まずは、ビューティマインズの5/6に発売したキャンディ スティックティントをご紹介くださいました。

 

img13

img09

 

キャンディのような発色とツヤ、とろけるような質感でジューシーなリップに!

 

img10

 

次に、大人気の朝用マスク”目覚まシート”でもおなじみのサボリーノから新商品の”速く乾かスプレー”を紹介してくださいました。

 

img12

 

働く女子の慌しい朝の時間、急いでいるのになかなか髪が乾かない・・・という悩みもこの1本で解決できちゃうそう。

”速く乾かスプレー”を使うだけで、ドライヤー時間を大幅短縮!
メントール配合で、ドライヤーも暑くないので、これからの季節にもぴったりですね!

 

img11

 

今回も内容の濃い勉強会でした。

 

「#みんなのメイク」をTwitterInstagramで検索すると、参加した動ガールのみなさんの投稿を見ることができます♪

 

次回は、2016年6月29日(水)にコスメ勉強会を開催予定です!

参加希望の方は、ぜひモニターメンバー登録をして、こちらからご応募ください!

コスメ勉強会は、「モニターメンバーにご登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できます。

→モニターメンバー登録はこちら(無料)