みんなのメイク

2月コスメ勉強会を開催しました!

2016/02/26 UP イベントレポート

毎月恒例のみんなのメイク「コスメ勉強会」を、2月24日(水)に開催しました!

これは「モニターメンバーにご登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できるイベントです。

 

今回のコスメ勉強会のドレスコードは、春の訪れを感じさせるグリーン!

 

1時間目は、ロレアル パリ

 

01

 

ロレアル パリの皆さんは、ドレスコードを白で統一。ロレアル パリの世界観を演出。

 

今回は、人気の洗い流さないトリートメントの「エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル」と、カラーリッシュ エクストラ オーディナリールージュの新色「ラヴィアンローズ コレクション」、話題のクッションチーク「ルーセントマジック クッションブラッシュ」をご紹介くださいました。

 

02

 

エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアルには、フレンチローズオイルがブレンドされていて、一日中艶が続くそう。素敵なローズの香りが会場に広がりました。

他にも、シャンプー、コンディショナー、ヘアパックなどのインバスシリーズもあるそうです♪

 

03

 

カラーリッシュ エクストラ オーディナリールージュの新色「ラヴィアンローズ コレクション」は、従来のリキッドルージュに比べ、発色が良く仕上がりが持続する上、バーバラ・パルヴィンと、ブレイク・ライブリーが日本女性のために選んだカラーだそう。

春にぴったりの美しいローズカラーは、これからのシーズン活躍しそうですね!

 

04

 

そして、話題のクッションチーク「ルーセントマジック クッションブラッシュ」に動ガールたちは興味津々!トレンドのツヤ感・血色感が出せる上に、手が汚れずタップするだけで簡単にメイクできると、各テーブルでも喜びの声が!

 

各テーブルにロレアル パリの皆さんがついて、質疑応答してくださって

より深いアイテムの話や、メイクのポイントをお聞かせくださいました♪

 

 

2時間目はセザンヌ

 

05

 

セザンヌの皆さんも、ドレスコードをボーダーで統一?・・・かと思ったら、たまたま服装が被っただけだそう!昨年10月の勉強会でも、名司会で会場を沸かせていました!

 

今回は、ロングセラーアイテムのプチリニューアル、セザンヌのアイテムでつくる春のトレンドメイクについてご紹介くださいました。

 

06

 

動ガールが人気に火をつけた(!?)ブランドということもあり、

ロングセラーアイテムのプチリニューアルの説明に前のめりの姿勢で聞く動ガールたち。

 

最近は、10代の頃、セザンヌにお世話になった人たちがまた、セザンヌのアイテムを使い始めているそう。高クオリティで、高コスパのアイテムなので、使う世代を限定せず愛されているんですね。

 

07

 

透け感のある美人メイクがこの春のトレンドだそうで、セザンヌのアイテムでつくる眉・ベース、リップについてお話くださいました!

なるほど~と唸るテクニックばかりで、毎日のメイクに活かせそうです。

肝心のメイク方法については、参加した動ガールが動画で紹介してくれるはず♪

 

08

 

最後に、カントリー&ストリームの肌に優しいクレンジングウォーターも紹介いただきました。こちらも、内容量や成分に対して高コスパ!

ドラッグストアなどで見かけた方も多いかも知れない・・・カントリー&ストリームのキャラクター「カンストン」のTwitterアカウントも要チェックです!

 

3時間目は、エテュセ

 

09

 

2014年9月に発売された「CCアミノクリーム」は、ベビーピンクのカラーで毛穴・くすみを飛ばして肌色がワントーンアップする仕上がりが好評だったそう。

その「CCアミノクリーム」から「色ムラ・毛穴を補正する」シアーベージュカラーが発売したそうです!透明感のある肌に仕上げることができそうですね。

 

10

 

今回も、内容の濃い勉強会でした!

今回の勉強会を最後にMavisさんが留学を終えて中国に帰ってしまうそうで、これまでの勉強会で交流を深めた動ガール同士で別れを惜しみました。

Mavisさんの今後の活動も楽しみですね!

 

「#みんなのメイク」をTwitterInstagramで検索すると、参加した動ガールのみなさんの投稿を見ることができます♪

 

次回は、2016年3月30日(水)にコスメ勉強会を開催予定です!

参加希望の方は、ぜひモニターメンバー登録をして、こちらからご応募ください!

コスメ勉強会は、「モニターメンバーにご登録している方」で「動画を作りたいと思っている方」が参加できます。

→モニターメンバー登録はこちら(無料)