みんなのメイク

クッションファンデーション講習会を開催しました!

2016/02/19 UP イベントレポート

各ブランドから、次々に発売されているクッションファンデーション。

今年、大注目のアイテムと言われています。

 

しかし、実際にどうやって使ったらいいの?、各ブランドのアイテムごとに違いがあるの?、そもそも本当に流行するの?など、クッションファンデーションに対してクエスチョンマークが増えていくばかりだという方も多いと思います。

 

そこで、クッションファンデーションの正しい知識や使用方法を学び多くの人に伝えるため、2月18日に、みんなのメイク プレミアムメンバーと@beautistの公認@ビューティストの皆さんが集まり、「クッションファンデーション講習会」を開催しました。

 

01

 

メイベリン ニューヨークロレアル パリIOPEランコムシュウ ウエムライヴ・サンローラン・ボーテのクッションファンデーションが一同に集結。

各ブランドのアイテムごとの特徴や、使い方のポイント、@cosmeに集まっているクチコミの評価のポイントを説明!

 

2

 

ツヤ肌好み、パウダーファンデーションよりリキッドファンデーションの方が好き!でも、パウダーの楽さも捨てがたい。。。という方に、リキッドのようなテクスチャーで、パウダーのような手軽さで使えそうなクッションファンデーションは、おすすめだそうです。

さらに、手が汚れにくかったり、持ち運びが楽だったり、時短でメイクできたりと使い勝手も良いとのこと!

使い方のポイントは、力を入れすぎずソフトタッチでやさしくタッピングすることだそう。

 

3

 

動ガールと公認@ビューティストの皆さんは、説明を熱心に聞き、実際に商品をお試し!

ブランドごとの商品特徴の違いや、使用感で意見を交わしている場面も!

 

4

 

5

 

 

「正しい使い方を知ることができてよかった!」や「自分に合うクッションファンデの選び方がわかった」などの声があがっていました。

 

6

 

今回も内容の濃い講習会でした!

 

今回は、プレミアムメンバー限定のイベントでしたが、毎月最終水曜日に、コスメ勉強会を開催しているので、参加希望の方は、ぜひモニターメンバー登録をして、毎月送付される案内からご応募ください!→モニターメンバー登録はこちら(無料)