みんなのメイク

【インタビュー】肌にやさしいメイクと一重メイクのコツ メイク講師 小林さちよさん

2013/10/23 UP みんなのインタビュー

越谷市の「メイク教室 さちよ」の講師・小林さちよさん。「メイクはスキンケアの延長」との思いのもと、
化学成分を極力使わないアイテムを使ったメイクや、一重まぶたさんのためのメイクを中心にレッスンしています。
そんな“肌が喜ぶ”メイクのコツを教えてもらいました。

 

☆小林さちよさんのメイクライフをインタビュー!☆

 

●メイクレッスンの時に心がけていることは?
レッスン後、習ったことをすぐに実践できるよう、なるべく時間がかからず、特別なテクニックなしでもキレイに仕上がるメイク法をお伝えしています。

 

●お仕事の中で嬉しかったエピソードを教えて!
かなり遠方にお住まいの方がブログで教室を見つけてくれて、その後実際に来てくれたときは感激しました。

 

●小林さんによってメイクの魅力とは?
メイクをすると気分も明るくなって、ファッションも楽しめるようになると思う。
キレイになることで、いろんなことに積極的になれるんじゃないかと思います。

 

●スキンケアのこだわりを教えて!
石油系合成界面活性剤を含まないアイテムを使い、普段のスキンケアは化粧水とアルガンオイルのみ。
化粧水はm-citriforiaを愛用しています。

 

●みんなのメイクを見て一言!
動ガールさんたちのメイクが上手でビックリしました。
小顔に見せるベースメイクのテクニックなど、みんな研究熱心ですごいですね!

☆Profile☆

sachiyo小林さちよ さん
「メイク教室さちよ」主宰。化学成分を極力使わない肌にやさしいスキンケア&メイクや、色づかいにこだわった一重まぶたのためのアイメイクなどが人気。
HP:http://sachiyo-beauty.com/
ブログ:http://ameblo.jp/majoseisakusho/